アイーダ名古屋元日公演 続き渡辺ラダメスには千秋楽前にやっとご対面いたしました。ソフトなマスクな方なのでどんなラダメスになるのかなぁ~と 楽しみにしていました!舞台メイクで初めは渡辺さんなの? って思っちゃいましたが、渡辺さんの特徴ある歌声を聴いて やっとわかりました。 今井アイーダと対等であって欲しかったのですが 今井アイーダに引っ張られているように見受けられました。 まだラダメスとしての舞台経験も浅いですし 名古屋は終わっちゃいますけれど もう少し包容力をつけて欲しいですね。 アイーダの次はマンマですが、サムをそのまま名古屋で されるのでしょうか? 大阪マンマのサムをきっかけに渡辺さんのファンになったので 観劇日が渡辺さんだったら嬉しいですね。 有賀メレブは、表情が豊かで芝居心があっていいですね。 エジプト軍による侵略で両親を亡くした少年時代のメレブを エジプト将軍のラダメスによって命は救われて 成長してラダメスに仕えるんだけど ヌビア人の心は失ってないんですね。 アイーダと会うことで収容されているヌビア人との結束も 強くなるんですよね・・・ 昨年は【夢さめ】のエンジェルを観たのですが 違う一面をみれてよかったです! 私は中嶋さんがされているメレブよりか 有賀君の方が好きかなぁ~ 飯野ゾーザーにも千秋楽前にやっとお会いする事が出来ました! 6月が初見だったのですが、初めて観るわりには 大塚ゾーザーはチョッと若いんじゃ…と思っちゃったんですね。 その時に四季版のアイーダのCDを購入したのですが 飯野ゾーザーを聴いて是非こちらで観たいと思うようになったのです。 初見が阿久津ラダメスで2度目が福井ラダメスだったのですが どうしても大塚ゾーザーがラダメスの父親に見えなかったのです。 そして今回の飯野ゾーザーですがラダメスの父親に見えましたっ! この違いって何なんでしょうねぇ?実年齢?舞台経験? それからゾーザーといえば、ゾーザーダンス!ですねっ! かっこいいですね、いつ観ても…って3回しか観てませんが… それからカーテンコール…4、5回アンコールにこたえて頂きました。 最前列に近いサイド側の席の方が、いち早くスタンディングしてました。 私はというと、センターの通路側で10列目くらい?だったのですが チョッと恥ずかしくて出来ませんでしたね。 どこかのブログで【スタンディングをしたらついてきてくれるよ~】って あったんですけどね。今回は大人しめでそんな雰囲気なかったですね。 ん、でも以前は実はやったことあるんです… 一番じゃなくて3番目くらいだったかなぁ…そしたら次第に増えてきて… で、ですが最後のカーテンコールでは 会場内スタンディングする雰囲気でいっぱいだったので 参加しましたよ!見回したら会場内全体でスタンディングしてましたね! 名古屋アイーダの皆さまお疲れ様でした。 次は東京でしょうか?でも東京は今のところいろんな公演で いっぱいいっぱいですよねぇ?ってことは当分観れないってこと? 次作は待ちに待ったマンマ・ミーアですね。 大阪がクローズのあと、福岡まではさすがに遠くて 首をなが~くして待っておりました… 保坂知寿さんが退団されて保坂ドナが観れないのは残念ですが とても好きな作品ですね。 ラストのダンシング・クイーンで病みつきになっちゃいますね。 舞台と客席が一体化するのって気持ちいいんですもん! ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|