389054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グリザベラの館

グリザベラの館

アイーダ名古屋元日公演 続き

渡辺ラダメスには千秋楽前にやっとご対面いたしました。

ソフトなマスクな方なのでどんなラダメスになるのかなぁ~と

楽しみにしていました!舞台メイクで初めは渡辺さんなの?

って思っちゃいましたが、渡辺さんの特徴ある歌声を聴いて

やっとわかりました。

今井アイーダと対等であって欲しかったのですが

今井アイーダに引っ張られているように見受けられました。

まだラダメスとしての舞台経験も浅いですし

名古屋は終わっちゃいますけれど

もう少し包容力をつけて欲しいですね。

アイーダの次はマンマですが、サムをそのまま名古屋で

されるのでしょうか?

大阪マンマのサムをきっかけに渡辺さんのファンになったので

観劇日が渡辺さんだったら嬉しいですね。





 有賀メレブは、表情が豊かで芝居心があっていいですね。

エジプト軍による侵略で両親を亡くした少年時代のメレブを

エジプト将軍のラダメスによって命は救われて

成長してラダメスに仕えるんだけど

ヌビア人の心は失ってないんですね。

アイーダと会うことで収容されているヌビア人との結束も

強くなるんですよね・・・

昨年は【夢さめ】のエンジェルを観たのですが

違う一面をみれてよかったです!

私は中嶋さんがされているメレブよりか

有賀君の方が好きかなぁ~


 

 飯野ゾーザーにも千秋楽前にやっとお会いする事が出来ました!

6月が初見だったのですが、初めて観るわりには

大塚ゾーザーはチョッと若いんじゃ…と思っちゃったんですね。

その時に四季版のアイーダのCDを購入したのですが

飯野ゾーザーを聴いて是非こちらで観たいと思うようになったのです。

初見が阿久津ラダメスで2度目が福井ラダメスだったのですが

どうしても大塚ゾーザーがラダメスの父親に見えなかったのです。

そして今回の飯野ゾーザーですがラダメスの父親に見えましたっ!

この違いって何なんでしょうねぇ?実年齢?舞台経験?

それからゾーザーといえば、ゾーザーダンス!ですねっ!

かっこいいですね、いつ観ても…って3回しか観てませんが…



 それからカーテンコール…4、5回アンコールにこたえて頂きました。

最前列に近いサイド側の席の方が、いち早くスタンディングしてました。

私はというと、センターの通路側で10列目くらい?だったのですが

チョッと恥ずかしくて出来ませんでしたね。

どこかのブログで【スタンディングをしたらついてきてくれるよ~】って

あったんですけどね。今回は大人しめでそんな雰囲気なかったですね。

ん、でも以前は実はやったことあるんです…

一番じゃなくて3番目くらいだったかなぁ…そしたら次第に増えてきて…


で、ですが最後のカーテンコールでは

会場内スタンディングする雰囲気でいっぱいだったので

参加しましたよ!見回したら会場内全体でスタンディングしてましたね!

名古屋アイーダの皆さまお疲れ様でした。

次は東京でしょうか?でも東京は今のところいろんな公演で

いっぱいいっぱいですよねぇ?ってことは当分観れないってこと?

次作は待ちに待ったマンマ・ミーアですね。

大阪がクローズのあと、福岡まではさすがに遠くて

首をなが~くして待っておりました…

保坂知寿さんが退団されて保坂ドナが観れないのは残念ですが

とても好きな作品ですね。

ラストのダンシング・クイーンで病みつきになっちゃいますね。

舞台と客席が一体化するのって気持ちいいんですもん!


© Rakuten Group, Inc.